1,000円以上購入で送料無料、365日出荷

TwinkleBLOG

高発色(GAL)
水曜CP357
盛れる!フチありカラコン
水光感
水曜CP298
水曜CP297
水曜CP283
即日出荷対象商品
ポイント20倍
会員限定
福袋
コスメ・雑貨
UVカット・うるおい
シリコーンハイドロゲル
ベースカーブ
ケア用品
クリアコンタクトレンズ
トーリック(乱視用)
モアミー
プレゼントキャンペーン
お得なまとめ買いセット
テスト
アウトレット
価格改定
ブランド
人気アイテム
度あり・度なし
商品検索
詳しく検索する
なりたいイメージ
装用期間
カラー
レンズ直径(DIA)
着色直径
ベースカーブ(BC)
UVカット/含水率
まとめ

カラコンで視界がぼやける原因と対策

カラコンで視界がぼやける原因と対策
◎カラコンで視界がぼやけてしまう原因
「カラコンを装用していると視界がぼやけてくる…」といった悩みはカラコンを着けている人ならではだと思います。文字がぼやけてきたり遠くがぼやけて見づらいなど、カラコンで目がぼやけるせいで日常生活を快適に過ごすことができなくなってしまいます。

また、目がぼやけたままカラコンを装用していると、視力の低下に繋がる恐れがあるので注意が必要です。カラコンを着けている時に視界がぼやける原因と目がぼやけた際の対策法についてご紹介します。




◎カラコンで視界がぼやけてしまう原因


カラコンで視界がぼやける原因はさまざまなことが考えられます。


ぼやける原因として、レンズが汚れている可能性が挙げられます。
小さなホコリやゴミなどは、日頃からカラコンをお手入れしていても付着してしまうことがあります。また化粧をした際に、化粧品のわずかな粉がカラコンに付着しているのが原因で視界がぼやけてしまうことがあります。汚れたカラコンを放置しておくと「目ヤニ」などが出てくる恐れもあるので、カラコンを清潔に保つことが大切です。


目の乾燥でも視界がぼやけることがあります。
カラコンを装用していると、目の表面を覆っている涙がレンズの上下に分断してしまうので、カラコン表面の涙が薄くなり目が乾燥してしまう恐れがあります。長時間のスマートフォンやパソコンの使用、エアコンの風があたる場所に長時間いるとさらに目の乾燥につながり視界がぼやけてしまう可能性があります。


慣れてきた頃についやりがちになってしまうのが左右の取り違いです。
特に左右での視力の度数の差がわずかだと多いかもしれません。左右のカラコンを間違えて装用していると視力にあっていないので、ぼやけたり違和感を覚えます。
カラコンを装用したあとケースにしまうときに左右を逆に保管してしまうと取り違えに繋がるので慎重に行いましょう。またケアの際に日頃からしっかり洗浄や保管が出来ていないとカラコンの寿命が短くなり、カラコンがぼやけたり変形や傷が出来てしまいます。


そもそも自分の目に合っていない場合も視界がぼやけます。
自分の目に合っていないと、乾燥しやすくなり、ぼやけたり違和感を覚えるとされています。またBC(ベースカーブ)が自分に目に合っていないのも乾燥を引き起こしたり、視界がぼやける可能性があります。他にも酸素は目を開けている時に大気から補給されます。カラコンを装用することでその酸素の補給は妨げられ、目に十分な酸素が補給できないと、角膜の透明度が下がるなどのトラブルで、視界がぼやける恐れがあります。
 
カラコンで視界がぼやける原因と対策
◎カラコンで目がぼやけるときの対策
では、目がぼやける時はどうすれば良いのでしょうか。
視界がぼやけてしまうときの対処法や対策をご紹介していきます。

汚れが原因でカラコンがぼやける場合は、丁寧な洗浄や新しいカラコンへ取り替えてみましょう。また、洗浄時や装用時の前にはしっかり手を洗い、保管するレンズケースは常に清潔にしておきましょう。

洗浄は念入りに行うことでぼやける原因を解消できる場合があります。
洗浄時に手や保管するケースが汚れていると、洗浄したレンズにその汚れが付着してしまいます。カラコンに限らずレンズに触れるときは手が清潔な状態で行い、化粧をする際は化粧前にカラコンを装用してからにしましょう。


目の乾燥が原因で視界がぼやけてしまうときは、目薬をさしたり長時間のカラコンの使用を避け、含水率の低いカラコンに変えるのもおすすめです。目薬はカラコンを装用したままでも使用できるものを選びましょう。
また、長時間使用せずに目が乾燥したり疲れたときは無理せずカラコンの使用を控えましょう。


左右の取り違いによってぼやけてしまう場合は、レンズを装用するときに決まった方から装用する、決まった方から外すなど順番を決め、左右の取り違いを防ぐことが大切です。


レンズに傷がある、変形しているなどの変形が原因でぼやける場合は、試用期間が短くても新しいカラコンに交換することをおすすめします。装用する際には変形や傷がないかを確認するようにして無理に装用するのは控えましょう。


目に合っていないカラコンが原因で視界がぼやける場合は、かかりつけの眼科を受診して自分の目のBC(ベースカーブ)に合ったものを選ぶようにしましょう。


目の酸素不足がぼやける原因と考えられる場合は、目を休ませてあげることが一番の対策です。連続での使用や長時間での使用を避け、目に酸素を補給しましょう。寝る前はレンズを外してから寝るようにすることも基本です。慢性的な目の乾燥やかすみ、ぼやけるといった症状は、「眼精疲労」が原因の場合もあります。眼精疲労の症状が出てきたときは我慢をせず眼科で検診してもらうことをおすすめします。
カラコンで視界がぼやける原因と対策
◎目のケア
カラコンのケアだけでなく、目のケアも大事です。

スマートフォンは使用時間を決めたり、お風呂の後や寝る前に目のマッサージをするなど目のケアを行いましょう。顔とモニターの距離は約50~70cmが理想的と言われています。

マッサージを行う時は、ホットアイマスクで血流を良くしてから行うと効果的とされています。目が乾燥しやすいときはこまめに目薬をさすなどしてケアしましょう。

長時間スマホを使用した時の目の筋肉は固くなっています。目を見開いて、眼球を大きく回すなど眼球体操を行い、体操後は目を少し休ませましょう。時間があるときは、ホットアイマスクで固くなった筋肉をほぐして血行を良くするのもおすすめです。



 
カラコンの通販は種類が豊富で価格も安いのでトゥインクルアイズの通販も多くのお客様にご利用いただいております。はじめてだとカラコンの通販に抵抗ある人はいるかもしれませんが、トゥインクルアイズの通販は品質にこだわりを持ち国内承認レンズなので安心して通販でカラコンを購入できます。

国内承認レンズとは、厚生労働省が定めた基準をクリアしたレンズ製品のことで、近年規制が強化されていて、カラコンの通販で未承認レンズを販売することが出来なくなっています。

トゥインクルアイズのカラコン通販は品質の良さにこだわっている商品が多くお客様からも高い評価をいただいています。通販でカラコンをはじめて購入する方や通販サイト選びに悩んでいる方へ自信をもっておすすめいたします。コ
ンタクトレンズは高度医療管理機器なので、カラコンを通販で購入する際は必ず眼科医の指導を受けるようにしましょう。
 
カラコンで視界がぼやける原因と対策
◎トゥインクルアイズおすすめ商品
今回はトゥインクルアイズの通販で大人気のUSAGIをご紹介します。

USAGIは中村里砂プロデュースで、≪すべての女の子が持つ"魔性の魅力"を惹き出す、運命のカラコン≫をフレーズに、「ときに愛くるしく、ときに魅了する」そんな女性の移り変わる美しさを「USAGI」というモチーフで表現しています。

国内だけでなく、海外からも支持を集めている中村里砂プロデュースのカラコンで、高発色なのに落ち着いた色合いで派手過ぎず、お人形さんのような可愛い印象を与えてくれます。
ブラウンのカラコンなので、ナチュラルメイクにもピッタリ。初心者の方にもおすすめできる商品になっています。

USAGIは含水率55%で目に酸素が届きやすいので、着け心地が良く1日中快適に過ごすことができます。高含水ですが、保存液にうるおい成分をダブル配合することで乾燥を感じにくくなっています。また、優秀なUVカット機能は眼障害の原因になるといわれている紫外線B波を約98%カットしています。(当社実測値-3.00の場合)

◎カラー紹介
!1番人気!
ピュアピーチ
ピンク系のカラコン好きさんから絶大な支持を集めています。ピンクといってもコスプレのような発色ではなく、ブラウンよりの落ち着いたピンクなので、違和感なく可愛い雰囲気を演出する事ができます。
今流行の淡いカラーのレイヤードファッションにもぴったりですよ!


クリアヘーゼル
絶妙なブラウンを重ねることで、高発色ながらも派手過ぎず、落ち着いた色合いを演出。可愛さと色気を兼ね備えた大人かわいい瞳を演出してくれる商品となっています。大人っぽく見られたけど可愛さも欲しいという欲張りさんにおすすめです。


ペールアーモンド
ギャルっぽいブラウンではなく、こっくりしたブラウンが可愛く発色します。フチがくりっとしてドーリーな雰囲気になりますよ。ピンクやオレンジ系のアイシャドウなどかわいいメイクにぴったりです!3色の中では一番ナチュラルな発色になります。

。:+*2箱以上購入でオリジナルトートバッグプレゼント中*+:。


トゥインクルアイズは品質にこだわっているので、はじめてカラコンを通販で購入される方は迷ったらUSAGIを試してみてはいかがでしょうか?



 
◎お客様からのご感想

USAGIウサギは、DIA14.2mmで大きすぎず自然に盛れるカラコンです。瞳にやさしい軽やかなつけ心地や発色の良さからリピーターも多いです。USAGIをご購入いただいたお客様の口コミをご紹介します。



○東京都 20代女性

一目見て可愛いと思い通販で購入しました。つけてみると派手過ぎず自然に馴染んでくれるのにしっかり盛ってくれます!着けていてぼやけたり違和感を覚えることもなかったです。
また、オリジナルのトートバックがもらえるということでお得な箱パックを購入しましたが、デザインがとても可愛く、愛用しています!どんな服装にも合うので購入してよかったです。
そのあともトゥインクルアイズの通販をよく利用しています!


 
○大阪府 30代女性

通販でブラウン系のカラコンを探している時に、USAGIのクリアヘーゼルを見つけました。実際にカラコンを見てみると「少し派手かも...?」と思いましたが、つけてみると意外と馴染む!長時間着けていてもぼやけるなど乾燥も気にならず、デザインも可愛いので今も愛用しています。



○福岡県 20代女性

中村理沙さんが好きで、通販で気になったクリアヘーゼルを購入。いろんな色のブラウンが重なっていてとても発色が良くてびっくり!うるおい成分と含水率55.0%で乾燥もしないです。
イベントやオシャレしたいときなど、1日中使用するときは必ずこのカラコンを使ってます!ぼやけることもなく視界もみやすくて最高です。
あとオリジナルのバックも可愛い!



○奈良県 20代女性

髪色が明るくなってきたので通販でブラウン系のカラコンを購入することに!ドライアイで視界がぼやけることが時々あるのですが、長時間着けていてもぼやけてきたりすることもなくとてもいいです。
レンズだけ見ると少し派手に見えますが、意外と盛りつつ馴染んでくれます!個人的には少し明るめの髪色から金髪など明るめの髪色のほうが合う気がしました。


 
○北海道 30代女性

通販で探している時に、トゥインクルアイズでクリアヘーゼルを見つけ購入。つけるときにカラコンを見てみると、「少し派手だったかな...?」と思いましたが、実際につけてみると派手過ぎず、物足りないといったこともなく、本当に絶妙なブラウンです!
カラコンを付けるとズレてくることが多いのですが、ズレずにフィットしてくれるのでとてもいいです。最近では友達によく「どこのカラコン使ってるの?」と聞かれるように!


 
○宮城県 20代女性

通販サイト選びに困っている時、友達にトゥインクルアイズの通販をおすすめされ、気になったクリアヘーゼルを通販で購入しました。通販での購入は少し不安があったのですが、着け心地が良く発色も良くて今はとても気に入っています。市販だと私の近くで売っていないので、いつもトゥインクルアイズの通販でお得な3箱セットを購入しています!他にもトゥインクルアイズの通販のカラコンを利用していますがとてもいいです。
 
カラコンで視界がぼやける原因と対策
◎まとめ
オシャレや化粧をするのに欠かせないカラコン。
オシャレをしたのにカラコンが原因で視界がぼやけたりするのは避けたいですよね。

トゥインクルアイズの通販は乾燥を防ぐうるおい成分や酸素が届きやすい構成で目に馴染むので1日中つけていても、目の不快感が気になることはありません。

現役モデルプロデュースのカラコンから大人気のカラコンまで様々なカラコンを通販で購入することができます。通販サイトは数が多く悩みがちですが、トゥインクルアイズ(現:トゥインクルモール)は通販で初めて購入する方に自信をもっておすすめしております。

通販をご利用する際には目のトラブルに繋がらないように眼科を受診することはもちろん、正しい使用ルールやカラコンのケアを知っておくことが大切です。

★奥ゆかしくカラーを纏うNARERUのカラコン新登場★

カラコンで視界がぼやける原因と対策
Share
Facebook
X
Line