TwinkleBLOG

会員限定
福袋
コスメ・雑貨
UVカット・うるおい
ベースカーブ
ケア用品
クリアコンタクトレンズ
モアミー
プレゼントキャンペーン
お得なまとめ買いセット
テスト
アウトレット
価格改定
3箱購入で一箱無料キャンペーン
人気アイテム
度あり・度なし
その他

モテ瞳で勝負!バレンタイン×カラコン

モテ瞳で勝負!バレンタイン×カラコン
◎バレンタインのカラコンの選び方
2月のイベントといえばバレンタイン♡恋人がいる人も片思い中の人も、バレンタインは普段より気合いの入ったメイクでのぞみたいですよね♪
今回はバレンタインにおすすめのカラコンの選び方と、チョコのようにとろけるような愛されフェイスになれるバレンタインメイクをご紹介します!

格安通販「トゥインクルモール」のバレンタインにピッタリなカラコンもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



◎バレンタインのカラコンの選び方

バレンタインが近づくと、バレンタインにちなんだチョコレートカラーのカラコンなど、スイーツ以外でも気分を高めてくれるアイテムをたくさん見かけると思います。
特にバレンタインは、意中の男性や大切な人に日ごろの感謝や想いを伝えるイベントなので、「いつもより可愛くオシャレに見せたい!」という女性も多いはず…!そんな普段とは違った雰囲気に仕上げてくれるアイテムのひとつが「カラコン」です。

ちゅるんとした潤んだ瞳やクリッとした女性らしい目元を演出できるカラコンは、さりげなく彼をドキッとさせられること間違いなしのアイテムです。またカラコンは、小さい目・垂れ目・釣り目…といった目のコンプレックスの解消になることも☆カラコンで悩みを解消することで自分に自信がつくので、バレンタインの告白にもおすすめです!
ですがカラコンはカラーやサイズも種類が豊富なので「どのカラコンにしたら良いかわからない…」「自分に似合う色はなんだろう…」とカラコンの選び方で悩みをもっている人も少なくありません。そこで男性から好印象を持たれるカラコンの選び方のポイントをご紹介します!
 
まず多くの男性は、グリーンやブルーなどのトレンド感のあるカラコンではなく、ブラウンベースのナチュラルな色味を好む傾向があります。そのため自然なサークルデザインのものや着色直径が小さめなものを選ぶと良いでしょう。
着色直径とは、カラコンのカラーの部分をいいます。この着色直径が大きいとデカ目効果はあるものの、カラコンとメイクのバランスを整っていないと、逆に不自然に見えたり濃いメイクの印象を持たれてしまうことがあります。男性ウケを狙うのであれば、着色直径が13.5㎜前後のものを選ぶとナチュラルな仕上がりの瞳になりますよ☆

 
男性だけでなく女性にも好印象なのが「ブラウン」のカラコンです!日本人の瞳にも馴染みやすいブラウンは、カラコンのカラーのなかでも1番人気☆ただしブラウンといっても、濃いめから薄めのカラコンまで種類はさまざま。
バレンタインであれば、ほんのりと赤みのあるブラウンを選ぶと、目元のウルっと感が強くなり、可愛い印象を引き立ててくれます。赤みブラウンのベースはブラウンなので、誰にでもチャレンジしやすく、幼くなりすぎず女性らしさを演出できることも嬉しいポイントです。

 
あまりカラコン感を出したくない人は、ドットデザインのものがおすすめ!細かなドットデザインが瞳をしっかりと強調しつつ、自分の瞳を生かしながら自然とトーンアップしてくれるので、いつもよりちょっぴり垢抜けた印象に仕上げることができます♪カラコンデビューさんやデカ目よりも透明感や潤い感重視の人は、ドットデザインのものをチェックしてみてくださいね。

 
◎バレンタインメイクのポイント
バレンタインで、より魅力的な女性になるためには、メイクにもポイントがあります!特にバレンタインは、ピンクやブラウンといった優しいカラーを使ったメイクでふんわりと柔和な雰囲気に仕上げるのがおすすめ!ここでは、カラコンを使ったバレンタインメイクのポイントをご紹介します。
 
まず大事なのは、ベースメイクです。下地のカラーは、赤みを消してくれる青系や血色の良い肌を演出してくれるピンク系がありますが、バレンタインには透明感を高めてくれるピンク系の下地がおすすめ♪ファンデーションは、ツヤ感とマット肌の中間であるセミマット肌は、程よいツヤ感と落ち着いた上品さを与えてくれるので、男性ウケしやすいです。化粧下地で肌を整えたら、ツヤ質感のリキッドやクッションファンデーションを顔全体に塗りましょう。そしてテカリやすいTゾーンは、マット質感のパウダーファンデーションやルースパウダーを重ねると、顔全体に立体感が出て清潔感のある肌へと仕上げてくれます。
 
2月のバレンタインはまだ寒い季節。ニットやコートなどの厚手の服装は、あまり着込んでしまうと重たく野暮ったい印象に見えてしまうことも…。そんな時は、カラコンで軽さやメリハリ感を出してみましょう♪フチがないカラコンは、ナチュラル感が出ますが、バレンタインの時期にはフチアリのカラコンである程度、目元に存在感を出せば全体的にバランス良く仕上がります。またリップは、血色がよく可愛らしい印象になれる「ピーチピンク」がおすすめ☆主張しすぎず女性らしいイメージのあるピンクは、男性から見ても人気のカラーとなっています。
 
バレンタインのアイメイクは、シアーで透け感のあるアイシャドウで自然に影を作るのがポイント☆カラコンだけでも瞳の印象を変えてくれるので、しっかりとアイメイクをしてしまうと濃いメイクに見えてしまうことも…。ナチュラルさを出すために、アイシャドウは「ブラウン」「ピンク」を選ぶと肌にも馴染みやすく自然な目元に仕上がります。
「バレンタインは、華やかさを出したい!」という人は、微小なラメが入ったアイシャドウを重ねると、ツヤ感が出て上品で大人っぽいナチュラルメイクに仕上がります♪アイラインを引く場合は、跳ね上げしすぎないように注意しましょう。まつ毛の間を埋めるように入れるか、目尻のみに引くようにして自然に目元を大きく見せるのがコツです。
 
甘い雰囲気が苦手な人には、オレンジメイクもおすすめ。
「ピンク=モテメイク」というイメージが強いですが、オレンジは親しみやすさと上品さを与えてくれるので大人の女性におすすめのカラーです。また優しい雰囲気に仕上げるために、マスカラやアイライナーをブラウンのアイテムを使ってもGOOD!チークやリップをオレンジにすることで血色がよく、大人の色っぽさも演出できるので、バレンタインにはオレンジメイクもおすすめです。
 
モテ瞳で勝負!バレンタイン×カラコン
◎格安通販トゥインクルモールのおすすめカラコン
格安通販トゥインクルモールのおすすめのカラコンをご紹介します。バレンタインにピッタリなカラコンをまとめたので、ぜひカラコン選びの参考にしてみてくださいね。
 
○デートにおすすめのナチュ盛りカラコン
デートにつけるカラコンは、派手すぎずナチュラルで清楚な印象に見せてくれるカラコンが男性にも好印象を与えられます♪そんな男性ウケも期待できるカラコンとしておすすめはEtoe(エトエ)シリーズの「ナチュラルリッチ」です。
瞳に馴染みやすくブラウン系のなかでも特に明るめのライトブラウン系のカラコンは、顔全体の印象も明るくなって柔和で可愛らしい印象に仕上がります♪微小なドットデザインでほんのりとフチを際立たせてこっそりと瞳を大きく見せてくれるので、カラコン感もなく上品につけられます。UVカット機能付きなので、バレンタインにお出かけやドライブなどを予定している人におすすめです♪




 
モデルの佐々木希さんがモデルを務めるFLANMY(フランミー)シリーズの「ダークモカ」もバレンタインにおすすめのカラコンです♪深みのあるダークトーンでとてもナチュラルに瞳と馴染むので、カラコンが苦手な男性にも受け入れられやすいです。フチが濃いめのデザインで、瞳の存在感を引き立てて目ヂカラアップ効果も!裸眼をそのまま大きくしたような印象に仕上げてくれるので、ナチュラルにクリッとした瞳を手に入れることができますよ♪

○ドキッとさせるガーリーカラコン
USAGIシリーズの「ピュアピーチ」は、可愛らしいピンクベースに濃いめのブラウンなので、思わずドキッとしてしまうカラコンです♪珍しいピンクカラコンは、甘くて優しい雰囲気を出したい人にピッタリ!つけると瞳の色と馴染んで適度な“ちゅるん”感を出してくれるので、バレンタインのデートや普段と印象を変えてイメチェンして彼と合うときのカラコンとしてもおすすめ。



次は、SNSでも盛れるカラコンとして話題のトパーズシリーズ「ストロベリークォーツ」です。指原莉乃さんプロデュースのカラコンは、バレンタインだけでなくデイリー使いできるようにブラウンベースに淡いピンクカラーで柔和な雰囲気に♪着色直径は、13.5㎜と小さめで主張が強すぎることもないので、ピンクカラコン初心者さんにもおすすめ。ちゅるんとした透明感と可愛いらしい目元で、甘い雰囲気になりたい方や人気のピンクメイクと合わせて女の子らしさを倍増させたい方にピッタリです!

 
○いつもと印象チェンジ! おしゃ盛りカラコン
シークレットシリーズの「ブラウンベージュ」は、トゥインクルモールの通販のなかでも特に人気のカラコンです。尾崎紗代子さんプロデュースのブラウンベージュは、ベースが明るいゴールドブラウンで中央の放射デザインと、こだわりの細フチで瞳に立体感をプラス。華やかさもあり自然とトーンアップしてくれるので、元から瞳が明るいかのような印象を与えられます。バレンタインでは、少しクールに格好良く仕上げたい人におすすめのカラコンです!



 
エンジェルカラーバンビワンデー「ショコラ」は、濃いめのブラウンで瞳に自然な存在感を与えてくれます。ギザギザフチと太めのフチが瞳に立体感を演出してくれるので大人の女性らしい印象になれるので大人気♪「イメチェンしたいけど、派手すぎるのは苦手」「クリッと大きな瞳になりたい」という人にピッタリです!またUVカット機能付き・高含水率58%・ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ潤い成分「MPCポリマー配合」で瞳にも優しいカラコンとなっています。バレンタインにふさわしい「ショコラ」カラコンは、瞳にも優しく、さりげなく黒目を大きくしたい人におすすめです。

 
◎トゥンクルモールのカラコンを購入されたお客様からのご感想
◯群馬県 20代 女性

ハーフ系カラコンが欲しかったので、「リッチモイストUV」を購入しました♪私は4色のなかでも特に「ウォーターブラウン」が好みでした!絶妙なカラーリングで全体的にヘーゼルのような発色のウォーターブラウンは、少し透け感もあり透明感もバツグン!派手すぎずナチュラルなハーフカラコンなので、誰にでも試しやすいカラコンだと思います。


◯千葉県 10代 女性

大好きなももちゃんがプロデュースしているピーチシリーズ「ドーリーショコラ」を購入しました!私は派手でしっかりと盛れるカラコンが好みですが、このカラコンはつけると意外とナチュラルで「いつもより可愛いね♪」と褒められました!黒フチで目元も強調できるので、お人形さんのようなクリッと可愛らしい目元になれるのもお気に入りです♪これからもリピートします!


◯埼玉県 20代 女性

ガーリーになれるカラコンにやっと出会いました♪中村里砂さんプロデュースのUSAGIシリーズ「ピュアピーチ」を購入したのですが、見ただけでトキめいたほど可愛らしいカラコンです。ピーチとダークブラウン寄りのカラコンは、派手に見えるけど付けると瞳の色と馴染んで潤いたっぷりな目元になれます!しかもUVカット機能付きで紫外線B波を約98%カットしてくれることも嬉しいです。1日中つけてもゴロゴロ感や乾燥もなかったので、デイリー使いにも良さそう。ピンクのカラコンに合わせて、メイクもピンク系にしたのですが、可愛すぎて大満足です♪
 
◎まとめ
バレンタインは女性にとって大切なイベントのひとつ☆
彼の好みに少しでも近づけるようにメイクやファッションにも力が入ることでしょう♪特別なバレンタインだからこそ、いつもより少し意識してカラコンと可愛らしいメイクに挑戦してみましょう!

格安通販「トゥインクルモール」では、バレンタインにぴったりなカラコンを多数揃えております。格安価格で購入できるので「普段とは違うカラコンを試してみたい」「特別な日に使いたい」という人にもおすすめです!
ぜひトゥインクルモールでバレンタインにピッタリのカラコンを見つけてくださいね♪
Share
Facebook
Twitter
Line