1,000円以上購入で送料無料、365日出荷

TwinkleBLOG

高発色(GAL)
水曜CP357
盛れる!フチありカラコン
水光感
水曜CP298
水曜CP297
水曜CP283
即日出荷対象商品
ポイント20倍
会員限定
福袋
コスメ・雑貨
UVカット・うるおい
シリコーンハイドロゲル
ベースカーブ
ケア用品
クリアコンタクトレンズ
トーリック(乱視用)
モアミー
プレゼントキャンペーン
お得なまとめ買いセット
テスト
アウトレット
価格改定
ブランド
人気アイテム
度あり・度なし
商品検索
詳しく検索する
なりたいイメージ
装用期間
カラー
レンズ直径(DIA)
着色直径
ベースカーブ(BC)
UVカット/含水率
その他

モテる秘訣は着色直径にアリ!

モテる秘訣は着色直径にアリ!
◎着色直径とはどの部分?
カラコンは、着色直径のサイズによって見た目の印象が大きく変わります。恋人が欲しい人や婚活中の第一印象が気になる人など、男子にモテる目元を見つけたい人へ♪
この記事では、着色直径のサイズから選ぶときに知っておきたいポイントや、サイズに合わせたモテカラコンをご紹介します。ぜひ参考してみてくださいね♪



着色直径とはどの部分?

カラコンの着色直径は、カラコンに着色されている部分の直径サイズの数値のことをいいます。カラコンを選ぶときパッケージやネット通販の詳細などに、DIAや着色直径、BCなどのサイズが表記されていますが、カラコンを装着したとき目に印象に直接影響してくるサイズは着色直径なんです。
 
着色直径は大きくなればなるほど黒目の部分が大きくなるので、見た目の印象が変わります♪逆に小さいほど裸眼に近くなるので、違和感がないナチュラルな印象の瞳になります。デカ目効果が欲しいからと着色直径のサイズがあまり大きいと、白目と黒目とのバランスが不自然になり、宇宙人のような瞳になってしまうことも…。
 
バランスが良い美しい瞳になれるには、裸眼より少し大きめのサイズがベスト☆トゥインクルモールでは着色直径を11.9mm~14.4mmとほぼ0.1mm刻みのサイズから探すことができます。さらにDIA(ダイア)とはカラコンレンズ全体の直径サイズを表し、着色直径より大きいサイズになります。BC(ベースカーブ)はレンズのカーブ具合を示す数値のことで、見た目の印象には影響しませんが、自分のベースカーブに合ったサイズを選ぶことが大切です。

大人ナチュラルなカラーとデザインが人気:Revia(レヴィア)
デザインに合わせた着色直径を取り揃える


◎日本一の女性TikTokr景井ひなイメモ:NARERU(なれる)
奥ゆかしくカラーを纏う、着色直径小さめレンズ


モテる秘訣は着色直径にアリ!
◎カラコンの着色直径を選ぶときのポイント
カラコンを選ぶときにはカラーやデザインも大切ですが、自分の瞳に合った着色直径を選ぶことが重要です。モテカラコンの着色直径のサイズで、男子ウケするポイントをご紹介します♪
 
カラコンをつけたときに白目が透けてみえたり、フチが浮いたように見えたりしたことはありませんか?その原因は、裸眼の黒目と着色直径との大きさの違いで起こるとされています。フチが透け感のあるもので着色直径が大きすぎるカラコンを選ぶと、白目の部分がカラコンを通して見えやすくなるためです。
 
その場合、着色直径が黒目の直径よりわずかに大きいサイズを選ぶと白目が透けにくくなります。さらにフチが広めで着色がしっかりしているタイプや、ギザギザのフチタイプも白目と黒目の境目が自然に馴染みますよ♪
 
次にカラコンを装着したとき違和感のない瞳になるように、白目と黒目のバランスを意識してサイズを選びましょう☆目や瞳の大きさは人それぞれですが、年齢男女問わず日本人の平均は12.0mm前後とされています。瞳がもっとも美しい白目と黒目のバランスのよい黄金比は、【白目:黒目:白=1:2:1】で、日本人の割合は【1:1.5:1】とされています。バランスとれた瞳になるポイントは、目元を黄金比に近くサイズを選ぶと、自然でキレイな目元になれちゃいます☆
 
カラコンは、目元をオシャレな印象にガラッと変えてくれて気分もアップしますが、ちょっと心配なときはカラコンをはずしたときの差があまり大きくないカラコンを選ぶと安心です。
 
モテる秘訣は着色直径にアリ!
◎着色直径別!モテカラコンに合うメイク
カラコンは着色直径の大きさによって、瞳の印象は大きく変わります。小さめ・普通・大きめサイズ、それぞれの魅力やおすすめカラーをご紹介します。
 
○着色直径小さめサイズのモテカラコン
すっぴん風メイクがトレンドになっている今、ナチュラルなカラコンや、色素薄い系カラコンの小さめサイズの12.8mm~13.2mmカラコンが人気です♪
 
小さめカラコンは目が小さい小粒目さんや、初心者さんでも使いやすいサイズです。小さめカラコンは自然と瞳に馴染むので、学校や会社につけていってもバレにくいサイズ感が魅力☆裸眼に近いサイズなのでナチュラルな目元に演出でき、すっぴんでもこっそり盛れちゃいます♪
 
裸眼風な瞳の印象にしたいのであれば、ブラウンをアクセントにオレンジ系カラーを効かせたカラコンにすると、大人っぽい明るい印象の瞳に♪女性に対してナチュラル志向を望む男子に対しては、ナチュラルメイクに合わせたナチュラル系カラコンや、顔に馴染む裸眼っぽいカラコンが好印象です。カラーはブラウン系や薄いブラックのカラコンが好まれます。

○着色直径普通サイズのモテカラコン
裸眼よりほんの少し大きいサイズの13.2mm~13.6mmはナチュ盛りできるカラコン♪さり気なくナチュラルな印象になれるサイズ感で、デイリー使いに最適です。
 
男子ウケを狙うなら、やさしい印象を与えてくれるナチュラルブラウンがおすすめ!なかでもピンクブラウン系を選ぶと、甘くて愛らしさが溢れ出る目元になりモテ度アップでき、フェミニンな魅力を演出できます。
 
ブラウンなどナチュラル系カラコンのウケは良いけど、ハーフ系や色素薄い系に見せたいときは、透明感のあるほんのり色素薄い系カラコンや、ナチュラルハーフのカラコンが、上品で大人っぽいちゅるん系の優しい瞳に盛れちゃいます☆
 
さりげなく可愛さをアピールするには、ふわっとぼかしフチやブラウンのグラデーションのカラコンがふんわりかわいい目元に仕上がり、デートシーンにぴったりです!

○着色直径大きめサイズのモテカラコン
着色直径が13.6mm~14.0mmは裸眼よりひと回り大きいサイズで、しっかり盛れてくりっとした大きな瞳になれるカラコンです。
 
着色直径大きめは、目や黒目が大きい人におすすめのモテカラコン☆大きすぎるサイズは好まない男子もいますが、自分に合ったサイズを見つけると目が強調されてかわいらしさがアップします!
 
デカ盛りしたい人は、ぼかしフチの赤みブラウン系のナチュラルカラコンに、柔らかい印象メイクを合わせると、あざとかわいい目元になれちゃいます♪フチなしやグラデーションデザインのカラコンを選ぶと、よりナチュラルとデカ目効果も期待できますよ。

◎格安通販「トゥインクルモール」着色直径別のおすすめカラコン
トゥインクルモールがおすすめするモテカラコンを、着色直径サイズ別にご紹介します。着色直径が違うだけで顔の印象が変わるので、ぜひいろいろなカラコンを試してみてくださいね♪ 
 
〇着色直径12.8mm

景井ひなさんがイメージモデルをしているNARERUの皐月オリーブは、葉桜透かして魅せるオリーブレンズです。何度も鏡を見たくなるグラデーションが、しとやかな仕上がりを叶えます☆
 
ナチュラルに見えますが、オリーブとブラウンのグラデーションが角度によって見え方が違う印象に!裸眼よりほんの少し大きくしたサイズ感で、ちゅるんとほどよく盛れるカラコンです☆

MOLAKのダズルベージュは、宮脇咲良さんがイメージモデルです。派手すぎず地味すぎず、なりたい印象を叶えるカラコンです。着色直径が小さめサイズですが、細フチ効果でしっかり瞳を強調してくれますよ♪
 
濃いめのブラウンとブラウンの2トーンカラーで発色もよく、まるで生まれつき色素が薄いような瞳になれちゃいますよ♪高含水55%で酸素を通しやすいイオン性レンズです。
 
〇着色直径13.0mm

「男子から好印象を抱かれる瞳」がテーマのフェリアモのシアーブラックは、白石麻衣さんがイメージモデルです。自目に馴染むシンプルなデザインで、くっきりフチのナチュラルレンズカラコンです。
 
薄めのブラックの1トーンが彼ウケEYE!学校や会社にもバレにくく、着色直径も大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズ感♪レンズは水分蒸発量が少なく、乾きにくいのが特徴の低含水レンズを採用しています。

エヌズコレクションのほうじ茶ラテは、渡辺直美さんがプロデュースのカラコンです。ライトブラウンの3トーンカラーのグラデーションで、瞳を明るく見せるナチュラルレンズ。
 
フチなしのドットデザインがとても丁寧に細かく着色されていて、ちゅるんとしたツヤ感と馴染み感が抜群◎バッチリメイクからナチュラルメイクにもぴったりです。
 
〇着色直径13.2mm

ハイセンスな大人レンズのエトエのブラウンリングは、立体感アップの細フチカラコンです。優しい印象になるよう少し明るく色を採用し、立体感の出るデザインでトーンアップします!明るめのブラウンカラーの2トーンカラーで瞳に透明感と大人の抜け感を演出☆
 
着色直径13.2mmで瞳の大きさはあまり変わらないサイズ感なので、デイリー使いやナチュラルメイクにおすすめです。




リルムーンワンデーのスモーキーベージュは、抜け感ブラウンとアシュベージュをミックスした、派手すぎない上品な瞳を演出する大人ハーフレンズ☆
 
絶妙な色で重なったグラデーションとシアーなドットの透明感がすっと瞳に馴染みます。繊細で細かいドットデザインが綺麗で、優しい印象の瞳になれちゃいます♪
 
〇着色直径13.6mm

なえなのさんがイメモの超モテコンのうるうるパールは、ベージュブラウンのちゅるんとした艶と透明感で、美少女オーラをまとったモテ瞳の印象になれるカラコンです♪
 
細かなドットとリング状の細フチカラコンで、色素薄い系女子のように盛れます♪着色直径は自目よりひと回り大きい13.6mなので、ちょい盛りにぴったりです。

ナチュラルな発色で上品を瞳に纏うラヴェールのラスターグレーは、倖田來未さんがイメージモデルです。
 
グレー×淡いカーキ×オレンジの3トーンカラーのドット使いで、潤み感のある淡いグレーのグラデーションがハーフ顔風の仕上がりに♪裸眼が透けるぼかしフチカラコンなので、実際の着色直径よりほんの少し小さめに見えて、柔らかい印象になります。
 
〇着色直径14.0mm

近藤千尋さんがイメージモデルのカラーズのナチュラルヘーゼルブラウンは、王道ナチュラル盛りレンズの決定版!着色直径はしっかり14.0mmなのに派手盛りにはならずかわいい印象に仕上がります☆
 
ヘーゼル系のブラウンに、オリーブ系のダークブラウンのフチでしっかりと瞳が強調されます。明るめにトーンアップするので、オシャレでちゅるん感のある目元になれちゃいます♪




「異性を虜にする目力をくれるというレンズ」がコンセプトのフルーリーのリングダークブラウン (キマグレネコ)は着色直径が14.0mmとデカ目効果抜群!
 
黒コンのようにみえるダークブラウンが絶妙な発色で、太めのフチでくっきりとした印象に盛ってくれます。つや感のある大きな瞳があざとかわいい印象に◎ピンク系メイクや地雷系メイクとの相性もバッチリです☆
 
◎格安通販「トゥインクルモール」のカラコンをご購入されたお客様からのご感想
〇神奈川県 30代 女性

エトエのダークリングを使用しています。黒に近いダークブラウンは私の裸眼に近い色なので、つけてみると瞳が少し大きくなったという印象で本当にナチュラルです。
 
自然な縁取りが瞳に馴染み、スモーキーさもある色合いが素敵なカラコンです。カラコン歴10年以上ですが乾燥を感じず、着脱も簡単に出来ました。ほかのカラーも試してみたいと思います。


〇群馬県 20代 女性

キララちゃんのようなくりんくりんな瞳になりたくて、フルーリーの恋するバンビを購入しました。バッチリメイクとの相性は最高!高発色ブラウンでハーフ顔になれます☆
着色直径は大きめなので少し不安でしたが、フチなしで柔らかいブラウンなので、私は気にせず会社にも付けていきました。絶対リピしたいと思います。


〇鹿児島県 20代 女性

ピンク系を探していてクルームの小さめピンクのブロッサムを購入しました。家でつけた時はパープルのようなピンクがちょっと目立たないかな?と思いましたが、自然光やお店のなかではしっかり盛れてました◎
 
濃すぎず自然なカラーで、内側にオレンジが入っているので発色も良く、目にとても馴染みやすいと思います。可愛すぎず、大人な感じのピンクで派手さもなくちょうど良いので服装にも合わせやすいです!




◎まとめ 

女性なら男性に「かわいい」や「キレイ」と思われたら嬉しいですよね。カラコンの見た目の印象を左右するのは着色直径のサイズです。かわいいやキレイに近づくために自分の瞳に合った着色直径のサイズを選んで、男子ウケする女性らしくかわいい雰囲気の目元に演出しましょう♪
 
格安通販「トゥインクルモール」では、着色直径別にカラコンを探せます。あなたにぴったりのモテカラコンがきっと見つかるはず!ぜひトゥインクルモールをチェックしてみてくださいね♪
 
Share
Facebook
X
Line