TwinkleBLOG

絞り込み検索する
もっと詳しく
カラー別
レンズ直径別(DIA)
着色直径別
ベースカーブ別(BC)
シリーズ別
モデル
その他

カラコンで見た目の印象アップ!カラコンの色を選ぶコツとは

カラコンで見た目の印象アップ!カラコンの色を選ぶコツとは
◎カラコンを着ける魅力とは

カラコンを選ぶ際に何を基準にしてカラコンを探せばよいのか分からないという方は意外と多いのではないのでしょうか。自分の好きな色や好みのファッションに合わせてカラコンを選んでみても何だかしっくりこないという方は、自分の髪色をひとつのポイントとしてカラコンを選ぶのがおすすめです。

ブラウン系やブラック系、あるいはオレンジ系など、実はそれぞれの髪色により似合うカラコンや相手に与える印象はかなり変わってきます。
この記事ではファッション同様、女性を中心におしゃれの定番アイテムとなっているカラコンを使うメリットや、髪色に合わせたカラコンの選び方、さらには今大人気のトゥインクルアイズおすすめのカラコンや実際にカラコンを購入された方のご感想をご紹介します。




◎カラコンを着ける魅力とは

カラコンを使用することに対抗があるという方もいるかもしれませんが、カラコンにはさまざまな魅力が存在します。

まずカラコンを装着すると瞳の色が変わるだけでなく瞳が大きく強調されるため、いわゆるデカ目に盛れてインスタ映えする写真をとることができます。カラコンで黒目を強調することにより目元が可愛らしく明るい印象となり、目力が増すことで初対面の人に好印象を与えることができます。

カラコンを使うことはけして珍しいことではなく、ファッションやバッグなどと同じようにおしゃれアイテムのひとつとして定着しつつあり、カラコンは色のバリエーションも豊富で比較的手頃な価格も多いため、カラコンを楽しむ人は増加傾向にあります。

仕事やデートなどシチュエーションによりカラコンの色を変えることで可愛らしさやクールさなどを表現することができ、ファッションやヘアスタイルだけでは表現できない自身の魅力を表現することができるのもカラコンの魅力のひとつです。

日本の芸能界でもモデルやタレントなど多くのハーフ女性が活躍していますが、あの日本人にはない魅惑的な瞳の色やエキゾチックな雰囲気に憧れている方も多いのではないでしょうか。ハーフ女性に憧れるのであれば、髪や眉の色を変えるのもいいですが、カラコンにより瞳の色を変えることも大変効果的で、周囲が驚くほど印象が180度変わります。

またカラコンをつけることにより、長年のコンプレックスを解消することができ自分に自信が持てるようになったという女性も多く見られます。
例えば三白眼により自分の目にコンプレックスを抱いていた女性が、カラコンを装着したことにより克服したというケースもあります。
三白眼とは黒目の上下どちらかに白目が見えている状態のことを言います。接した相手に怖い印象や冷たく近寄りがたい印象を与えることがあるので、表には出さないけれど実は悩んでいる人は多く見られます。目の大きさの印象はアイメイクなどで変えることが可能ですが、白目を変えるという場合にはメイクだけでは難しいと思います。そんな時カラコンを使用すれば、コンプレックスが解消されるとともに自分をより魅力的に表現することができるので、自信が持てるようになるかもしれません。

これはあまり知られていませんが、カラコンを使用していると紫外線対策にもなり、大切な目を日焼けから守ることができます。
地上に降り注ぐ紫外線を浴び続けると目の炎症を引き起こすだけではなく、白内障などの症状の原因となることあるため、注意が必要とされています。

このようにカラコンにはさまざまな魅力がありますが、カラコンの色によって、自分の第一印象をどんな風に変えることができるのでしょうか。

 
カラコンで見た目の印象アップ!カラコンの色を選ぶコツとは
◎カラコンで第一印象が変わる
日本人の元々の瞳の色に一番近くなじみやすいのがブラウン系のカラコンであると言われており、カラコンを初めて使用するという方やメイクはナチュラル派であるという方にはブラウン系の色のカラコンはぴったりです。

■ ブラウン系の色のカラコンは、装着してもあまり違和感がなくとても自然な印象になるのが魅力のひとつです。しかもカラコンの色味により黒目をしっかり強調することができるため、より優しい女性らしさをアピールすることも可能です。

■ ブラウン系の色のカラコンと同様に人気なのが、ブラウンより瞳に強めの印象を与えてくれるブラック系のカラコンです。瞳の色をしっかり強調できるため、ナチュラルでありながら目力がでてメリハリのある印象になります。ギャル系よりも大人っぽい、凛としたクールな印象にしたいカラコンを探している方に合っています。

■ グレー系の色のカラコンは、クールさとはかなげな印象を兼ね備えたミステリアスな印象にしてくれます。抜け感のある大人っぽい印象を与えたいという方やハーフ女性らしい雰囲気を出したい方に人気があります。

■ ブルー系の色のカラコンはパッと人目を引く印象的でインパクトがあり、日本人離れしたあか抜けた雰囲気を演出してくれます。

■ グリーン系の色のカラコンは、ハーフらしい雰囲気を保ちつつ、実は日本人の瞳の色にも近いカラコンであると言われており、知的で落ち着いた大人の女性の魅力を引き出してくれる反面、モデルのようなおしゃれでスタイリッシュな印象を与える一面もあります。

■ 可愛らしさが最大のポイントであるピンク系のカラコンは、手軽にポップで明るい雰囲気を演出することができるため、普段使いはもちろん、イベント参加やコスプレなどにぴったりのカラコンです。そんなさまざまな色味が楽しめるカラコンですが、髪色に合わせると違和感なくナチュラルに使いこなせると言われています。

ではどんな髪色にどんな色味のカラコンを合わせるのが良いのでしょうか。





◎カラコンの色で悩んだらヘアカラーと合わせてみる

ブラウン系の髪色はどんな色のカラコンとも相性が良いとされており、ブラウン系のカラコンはもちろん、ブラック系のカラコンでも自然な雰囲気となり違和感がありません。
光の加減でまた違った顔を見せるブラウン系のカラコンはセンスの良さを感じさせ、オリーブ系やベージュ系のカラコンであれば抜け感のある印象にしてくれます。

そんなどんな髪色ともなじみやすいブラウン系の髪ですが、明るめのブラウンの髪にグレー系の色カラコンを合わせてしまうと、顔全体がぼやけた印象になったりちぐはぐな印象を与えてしまう場合があるので、できればグレー系のカラコンは避けた方が無難でしょう。


今人気の黒髪の方は、カラコンとの組み合わせによって印象がガラリと変化します。

ブルー系のカラコンと合わせることでクールビューティーなハーフっぽいイメージとなり、濃いブルー系やネイビー系と合わせるとあか抜けて洗練された目元を演出することができます。

一見派手に感じるピンクやグリーンといった色味のカラコンも、黒髪であればあまり派手になりすぎず、個性的でインパクトのある瞳にしてくるます。

黒髪の方は、ブラウン系のカラコンは色味が明るすぎると瞳だけが浮いてしまい不自然な印象なってしまうため注意が必要です。また黒髪とブラック系のカラコンは一見相性が良さそうに思われますが、ブラックのカラコンは存在感があるため、何となく不自然な印象となってしまいます。

金髪の方は、イメージがガラリと変わるハーフ系のカラコンと相性がいいとされています。
グレー系カラコンは薄い色合いであるため、金髪と合わせると可愛らしさだけではなくハンサムな雰囲気をかもし出すことができます。

さらにハーフ女性に近づきたいという方は、ヘーゼル系のカラコンを試して見るといいでしょう。金髪の明るさが活かされ、全体的に色素が薄い印象になるため神秘的な雰囲気を与えてくれます。

一方ブラック系の色のカラコンは瞳が強調されすぎてしまうので、黒色のマスカラやアイラインのメイクと合わせるのも控えた方が良いでしょう。

くすみのあるグレー系のアッシュヘアーは、抜け感のある今人気のヘアカラーです。アッシュ系の髪色にはハーフっぽいグレー系のカラコンや透け感のあるカラコンを合わせると、日本人の瞳にもなじみやすいと言われています。
さらにオリーブ系の色のカラコンと合わせるとおしゃれ上級者の雰囲気を出すことができ、大人っぽく洗練された目元を演出してくれます。ただしアッシュ系の髪色にブラック系のカラコンを組み合わせると、アンバランスな印象になってしまうときがあるため注意が必要です。

ピンクやブルー、グリーンなど派手目な髪色に似合うカラコンは、個性的なヘアカラーを邪魔せずなおかつ存在感のあるライトブラウン系のものを選択するのがおすすめです。ただしブラウン系のカラコンと合わせると瞳の印象が弱くなり、かえって派手な髪色だけが目立ってしまう場合もあるため気をつけましょう。
 
カラコンで見た目の印象アップ!カラコンの色を選ぶコツとは
◎カラコンを使用する際の注意点
カラコンは手軽におしゃれができる便利なアイテムですが、使用方法を間違えたりレンズの度数やカーブなどが合わないカラコンを使用すると、目のトラブルにつながる原因となるため注意が必要です。

カラコンを購入する前には、必ず眼科での診察が必要となります。

特にアレルギー体質の方やドライアイの症状があるという方は、専門医に相談した上で処方を受けるようにしてください。
またできれば3ヶ月に一回程度は定期的に健診を受け、目の状態をチェックすることをおすすめします。

カラコンの説明書に記載されている使用期間や装着時間は必ず守るようにしてください。

少しでも目に異常を感じた場合にはすぐに使用を中止して、眼科医の診断を受けるようにしましょう。
カラコンのケアを怠るとレンズの劣化だけではなく、目の炎症や感染症などのトラブルを引き起こすケースもあるため、必ず専用の洗浄液や保存液などのケア用品を使い、正しい方法でカラコンのケアを行ってください。
カラコンで見た目の印象アップ!カラコンの色を選ぶコツとは
◎トゥインクルアイズおすすめのカラコン
トゥインクルアイズには数多くの人気カラコンがありますが、今井華さんプロデュースしているシークレットシリーズのブラウンベージュで、発売当初から不動の人気を誇る商品となっています。
明るめのゴールド系ブラウンがベースカラーとなっているため瞳に立体感をもたらし、とにかく鮮やかで発色がいいという口コミが非常に多く見られます。装着した瞬間からいつもとは違う特別な自分になれ自信を与えてくれる、とても魅力的なカラコンです。


尾崎紗代子さんプロデュースのシークレットシリーズのモスグリーンは、美しくしかも品があり透明感のあるハーフっぽさを演出してくれるカラコンです。
グリーン系のグラデーションにオレンジを加えたこのおしゃれなカラコンは自分の瞳の色とほどよく合わされることにより、グリーンとブラウンの美しい色合いが楽しむことができます。


中村里砂さんプロデュースのクリアヘーゼルのカラコンは本人も愛用しているおすすめの商品です。
異なる色合いのブラウンを重ねていて高発色でも落ち着いた雰囲気のあるカラコンでもあり、着けただけでまるで人形のようなキラキラ輝いた瞳を手に入れることができます。ブラウン系の色のカラコンなので、ナチュラルメイクにも合わせやすいのも人気のポイントであると言えるでしょう。


 
◎トゥインクルアイズのカラコンを購入されたお客様からのご感想


○20代 千葉県 Kさん

元々中村里砂ちゃんのファンで、インスタなんかもフォローしていつもチェックしています。里沙ちゃんみたいになりたくて、プロデュースしているトゥインクルアイズのウサギファタールのカラコンの中から、今回はクリアヘーゼルをゲットしました。実際に着けてみると瞳がキラキラして見え、すごく華やかなので気に入ってます。思った以上に発色がいいし着け心地もいいので、またリピ買いしたいです!



○30代 東京都 Oさん

トゥインクルアイズの今井華さんのシークレットシリーズ、今回は特に人気のあるブラウンベージュを購入しました。フチが明るめのブラウンで高発色だけど、顔が優しく見えるし着け心地もよくて目もゴロゴロしませんでした。私の髪色にも合っているのでこれからも使っていきたいです。



○20代 京都府 Fさん

トゥインクルアイズのモスグリーンのカラコンはグリーンのグラデーションにオレンジカラーが入ってて、憧れのハーフっぽくなれるのでかなりお気に入りです。キレイなだけじゃなく大人っぽいし透明感もあり。この間友達に「そのカラコンどこで買ったの?」と聞かれたので尾崎紗代子さんプロデュースのシークレットシークレットのことを教えてあげました。
 
カラコンで見た目の印象アップ!カラコンの色を選ぶコツとは
◎まとめ
今やおしゃれアイテムのひとつとなっているカラコンは、黒目を強調することで女性らしく可愛らしい目元になる他にも、初対面の明るい印象を与え、自分に自信が持てるようになるなどさまざまな魅力があります。

またブラウン系やブラック系のカラコンなどをシチュエーションにより使い分けることにより第一印象をガラリと変えることができ、自分の髪の色と合わせて使い分けることでさらにおしゃれの幅が広がります。

ただしカラコンを使用する際には、後々目のトラブルにつながらないようにするためにも、きちんと専門医の診察を受けて処方してもらうことや使用時間などのルールをきちんと守ること、またカラコンのケアを正しく行うことも重要です。


トゥインクルアイズでは、現役のモデルがプロデュースしているカラコンなど、大人気のカラコンを購入することができます。自分の髪色に合わせたカラコンを選びたい、またこれからカラコンを使ってみたいという方は、ぜひ一度トゥインクルアイズのカラコンをお試しください!
カラコンで見た目の印象アップ!カラコンの色を選ぶコツとは
Share
Facebook
Twitter
Line