1,000円以上購入で送料無料、365日出荷

TwinkleBLOG

48Hクーポン対象
即日出荷対象商品
ポイント20倍
会員限定
福袋
コスメ・雑貨
UVカット・うるおい
ベースカーブ
ケア用品
クリアコンタクトレンズ
トーリック(乱視用)
モアミー
プレゼントキャンペーン
お得なまとめ買いセット
テスト
アウトレット
価格改定
3箱購入で一箱無料キャンペーン
人気アイテム
度あり・度なし
その他

職場や学校でバレたくないときに♪こっそり盛れるカラコンの選び方

職場や学校でバレたくないときに♪こっそり盛れるカラコンの選び方
◎バレやすいカラコンって?
「今日はちょっと盛りたいけど気づかれたくない」「職場や学校にカラコンをつけていきたいけど、ルールが厳しくて…」そんなとき、どんなカラコンを選んだらよいのか悩みますよね。
この記事では、カラコンをつけているのがバレたくない人に、バレにくいカラコンの選び方と、格安通販「トゥインクルモール」のおすすめカラコンをご紹介!バレたくないけど可愛くこっそり盛りたい人に必見です♡




◎バレやすいカラコンって?

学校やオフィスにカラコンをつけていきたいけど、規則で禁止されていたり、人に気づかれたくないという人は多いと思います。では、いったいどのようなカラコンがバレやすいのでしょう。
 
一般的に気づかれやすいのはカラー大きさです。原因のひとつとして、瞳の色とカラコンの色が違い過ぎるとバレやすくなります。日本人に瞳の色は黒色・こげ茶色・茶色が多く、瞳に近いカラコンの色は自然に馴染みます。
 
一方、ブルーやグレー系は瞳の印象が大きく変わるため、カラコンをつけている感が強く出てしまうことも…。また馴染みのよいブラウンでも、明るめのブラウン系はハーフ系カラコンと呼ばれていて、元の瞳の色と違い過ぎるとバレやすくなります。
 
カラコンは、屋内と屋外で見え方が変わります。デザインにもよりますが、屋内では自然に馴染んで見えても、屋外では際立って見えつけているのがわかってしまうことがあります。ナチュラルに仕上げたいときは、室内だけでなく屋外での見え方もチェックしましょう!
 
カラコンのサイズが元々の瞳より大きすぎると、違和感がでてバレやすくなります。着色直径は大きいほど強調され、小さいほどナチュラルな印象になるので、自分にあう着色直径のサイズを知っておきましょう。

▶自分に合った着色直径の見つけ方はこちら
職場や学校でバレたくないときに♪こっそり盛れるカラコンの選び方
◎着色直径からバレにくいカラコンを選ぶ
バレにくいカラコンを選ぶとき、大切なポイントのひとつは着色直径にあります!
着色直径(GDIA)とは、カラコンの色がデザインされている部分の直径を指します。着色直径のほかにパッケージに記載されているDIAの数値は、カラコン本体の大きさのことで、見た目の印象に影響しませんが、着色直径は大きさが変わると見た目の印象もがらっと変わります。
 
着色直径はもとの黒目の大きさに近いほどナチュラルな瞳に仕上がるのでバレにくい、逆に大きくなるほど強調される分バレやすくなります。日本人の黒目の平均的な大きさは12.0mm前後といわれているので、つけていてもバレないカラコンの着色直径は、小さめサイズの11.9~12.5mmがベストです。
 
着色直径が小さめのカラコンは、もとの瞳に大きさとの差があまりないので、周りの人にバレずにこっそり瞳を盛れちゃいます☆小粒目の人は特に着色直径が小さめ&フチなしカラコンが、ナチュラルに盛れておすすめです♪

▶初心者向けナチュラル盛れが叶うカラコンはこちら
◎カラーからバレにくいカラコンを選ぶ
着色直径を裸眼に近いサイズを選んでも、派手なカラーのカラコンではバレやすくなります。バレにくいカラコンカラーを選ぶには、日本人の瞳に馴染みやすいカラーを選ぶことがポイントです!
 
日本人の瞳の色は一般的に黒色よりは、茶色の人が多いとされています。ナチュラル系カラコンはブラック系・ブラウン系が多く、日本人の瞳に自然に馴染みやすいカラーです。ブラック系はバレにくいカラーのひとつで、きりっとして、凛とした印象の瞳になります。ぼかしフチのナチュラルブラックや、グレーっぽいブラックなどのナチュラル志向のカラコンが増え、さり気なく盛りたいときにピッタリです♪
 
ナチュラル系のなかでも、自然に盛ることができちゃうブラウン系は定番の人気カラーです☆種類も豊富に取り揃えており、瞳の色に1番馴染むカラーなので、つけていてもバレにくいです。ブラウンは優しい柔らかい印象なので、さまざまな髪色にも合わせやすいカラーです♪瞳が黒目の人がライトブラウン系をつけると、瞳に沈んでしまうのでダークブラウン系がおすすめ!逆に瞳が茶目の人がダークブラウンやブラック系をつけると、茶目の瞳の差がわかりやすく違和感がでることがあるので、ライトブラウン系がおすすめです。
 
人気のオリーブカラーは、ナチュラル系のブラックやブラウンに比べて、難しいカラーと思われるかもしれませんが、実は日本人の瞳との相性は抜群なんです!自然な深みのあるオリーブカラーは落ち着いた大人っぽい印象を与えてくれます。上品な発色なので、さまざまなシーンに合わせやすいカラーです。
 
ブラウンより少し明るめのヘーゼル系は、日本人の肌に馴染みやすく目元を自然にパッと明るくしてくれます。瞳の色が茶目の人に相性がよく、外国人感や生まれつき色素薄め瞳になれるカラコンです!学校や会社などにつけて行くのであれば、グレー・グリーン系のヘーゼルカラーはバレにくいです。

▶つけるだけで垢抜けられるカラコンはこちら


◎デザインからバレにくいカラコンを選ぶ
カラコンのデザインはフチなし・ぼかしフチ・ドットデザインなどが主流になっています。「フチあり」とはカラコンの着色されている1番外側の部分にくっきりした輪郭があるもので、「フチなし」とは着色されている1番外側の部分にはっきりした輪郭がないものです。フチありは、白目と黒目の境がはっきりするので、インパクトがある瞳になりカラコンをしていることがわかりやすくなります。
一方、フチなしは白目と黒目の境がぼんやりしているので、瞳にナチュラルに馴染み、裸眼風に演出してくれるのでバレにくくなります。
 
ぼかしフチとは、レンズの1番外側にある色がふわっとぼやけているカラコンのことで、カラコンのデザインによってぼかし具合は変わります。なかでもドットデザインは、ふわっとぼかしたような輪郭で優しい目元にしてくれます☆ドッドデザインは裸眼みたいにじゅわっと発色でナチュラルに盛れるので、近距離でもバレにくいカラコンです♪ドットデザインには、自然にふんわりとした印象になるランダムなドットや、くりっとした印象になるグラデーションドットなど、さまざまなデザインがあります。
 
カラコンをつけているのがバレたくない!という人は、フチなしやぼかしフチのカラコンがおすすめです。目元を柔らかい印象でキレイな瞳を演出してくれるので、周囲にバレずにこっそり盛ることができます。




◎普段のメイクでもひと工夫

着色直径が大きめカラコンはデカ目効果もありますが、カラコンをつけている感がでてしまうので、バレバレになってしまいます。
 
バレたくないけど瞳を大きくみせたいときは、着色直径ちいさめカラコン+デカ目メイクがおすすめ!マスカラなどを使えば目が大きく見えるので、着色直径の大きなカラコンを使わなくても、デカ目効果がでちゃいます♪
 
目元を自然に目力アップするマスカラのポイントは、まずビューラーでまつげを根元からしっかりあげること!次に上まつげの根元から押し当てる感じでマスカラをつけます。下まつ毛はマスカラを縦に持って塗りましょう。ボリュームマスカラやロングマスカラなどを使うとさらに効果的に大きな瞳に見えます。
 
目の下にベージュのアイシャドウやアイペンシルで、涙袋をつくったり目頭に目頭切開ラインを入れたりすると、立体感のある大きな目に仕上がります。目頭切開ラインは目のキワをペンシルアイライナーで描き、次にリキッドアイライナーで目頭にちょんと置くように描くのがポイントです。

 
職場や学校でバレたくないときに♪こっそり盛れるカラコンの選び方
◎格安通販「トゥインクルモール」おすすめのバレにくいカラコン
つけているのがバレたくない人に、トゥインクルモールのおすすめカラコンをご紹介します。
 
○着色直径11.9mm
MOLAKコーラルブラウンは、人気アイドルの宮脇咲良さんがプロデュースしている、トゥインクルモールのなかでも着色直径が小さいカラコンです。オレンジ系+淡いブラウンのウォームカラーのグラデーションが、瞳をトーンアップ♪本来の瞳でフチをつくり、ギザギザ模様が特徴の高発色レンズです。特別の日にいつもと違う雰囲気を演出しちゃいましょう☆
 
○着色直径12.4 mm
TikTokフォロワー数女性日本一を誇る景井ひなちゃんがイメージモデルの、NARERU師走グレーは、グレーだけどフチは控えめなので強くなりすぎない絶妙レンズです◎ミステリアスな雰囲気で、周りの視線を集め忘れられない瞳になれます。透明感をもたらし白目を綺麗にみせてくれるグレーカラコンです。
 
○着色直径12.5 mm
渡辺直美さんがプロデュースしているエヌズコレクションやきそばパンです。明るいゴールドブラウンが色素薄め系の瞳に見せてトーンアップしてくれます♪元の瞳を活かした発色で、透明感と華やかさをプラスし、メイクの完成度をグッと引き上げるカラコンです。瞳の大きさを変えずに優しい印象に盛りたい人におすすめ!
 
○着色直径12.6 mm
パースヌーディーベージュは瞳に溶け込むニュアンスカラコン♪あたたかなブラウンベージュの隙間からきらめき放つまばゆいライトベージュカラーが、抜け感あるグラデーションで黒目に変化を与えてくれます☆繊細なドットデザインのライトベージュとブラウンの2トーンカラーが優しい瞳に演出します。着色直径が12.6mmの程よい大きさで瞳にナチュラルに馴染みます。さらに高含水55%で水分が多く含む柔らかい素材で、瞳に違和感なく快適なつけ心地のレンズです。
○着色直径12.8 mm
タレントやTikTokクリエイターの景井ひなさんがイメージモデルをつとめているNARERU皐月オリーブは、葉桜透かして魅せるオリーブカラーです☆何層も重なったカラーが絶妙なグラデーションで、オトナ可愛らしさを魅力的に引き出してくれます。裸眼をひと回り大きくしたサイズ感がバレにくくこっそり盛れちゃいますよ◎NARERUの中でダントツ人気のカラーです!


MOLAKダズルグレーは、宮脇咲良さんがイメージモデルを務めていて、派手すぎず、地味すぎず、なりたい印象を叶えるカラコン♪大小ドッドでムラのあるグラデーションが、グレーの細いフチをつけることで瞳に立体感を演出しています。密度が高いドット部分がはっきりしたフチ感に見えますが、ぼかしフチになっているので白目と黒目の境目を、自然にぼかしてくれます。
 
○着色直径13.0 mm
白石麻衣さん(まいやん)がイメージモデルをつとめている、フェリアモです。薄めのブラックカラーの1トーンで構成されるシンプルなデザインで裸眼をくっきりフチどりするナチュラルレンズ♪乾きにくいのが特徴の低含水レンズです。カラコンをつけていてもバレにくいブラックカラーとなっています。

▶低含水レンズってなに?という方はこちら


エヌズコレクション抹茶ラテは、渡辺直美さんがプロデュースするカラコンです☆ブラウン・グリーン・オレンジの3トーンが不規則に並んでいるドットデザインで、ギザギザの模様が瞳に立体感を与えます。着色直径が13.0mmと、ひと回りサイズアップした印象でチョイ盛りできます。落ち着いた大人っぽいカラコンを探している人におすすめです♪



◎トゥインクルモールのカラコンを購入されたお客様からのご感想


○愛媛県 20代 女性

トパーズのデートトパーズは自然に少しだけ黒目を大きくなる印象で、カラコンをつけていても人に気づかれないくらいです。横を向いても自分の黒目が透けることがなく、大きさやぼかし具合もちょうどいいです◎私の瞳にレンズが合っているようで乾燥も気にならず、付け心地もよいです。デートトパーズはすごくお気に入りで、もう何度も購入しています♪


○栃木県 10代 女性

エヌズコレクションの玉こんにゃくは、私にとって最強グレーカラコン!思ったより発色がありますが、結構瞳に馴染むので使いやすいレンズです♪透明感が抜群で、ヨジャドルみがあってホントにかわいい☆玉こんにゃくは私の断トツお気に入りで、リピしています。


○大阪府 30代 女性

イベントに使いたいと思ってフランミーのきなこロールを購入しました。大人でも自然に盛れて、茶色が本当に馴染んでおすすめカラコンです!DIA14.5mmで少し大きめですが、フチがないのでナチュラルにデカ目効果がでるので普段使いにもよさそうです!



◎まとめ
カラコンは色や大きさ・デザインでさまざまな印象の瞳が楽しめます☆
裸眼に近い大きさや色のカラコンをつけると周りにバレにくくなります。ちょい盛りしたいときは瞳に合ったカラーやデザインでオシャレな目元を演出しましょう♪
格安通販「トゥインクルモール」では、バレにくいおすすめカラコンをラインナップしております。トゥインクルモールのカラコンで、なりたい自分を叶えてくださいね♪
Share
Facebook
Twitter
Line