TwinkleBLOG

絞り込み検索する
もっと詳しく
カラー別
レンズ直径別(DIA)
着色直径別
ベースカーブ別(BC)
シリーズ別
モデル
まとめ

失敗しないカラコン通販サイトの選び方

失敗しないカラコン通販サイトの選び方
◎初めて通販を利用する前に眼科検診を
以前は店舗や眼科で購入することの多かったカラコンですが、現在ではごく当たり前のようにトゥインクルアイズのような通販サイトでカラコンを購入する人が多くなりました。

カラコンの購入には通販が便利ですが、安い、激安、種類が豊富など、数ある通販サイトの中からどの通販で購入するのが安全安心なのか、特にカラコン初心者は悩むところだと思います。

そこで今回は、安いだけでなく安全にカラコン通販を利用するために、失敗しないカラコン通販サイトの選び方をご紹介します。




◎初めて通販を利用する前に眼科検診を

初めてカラコンやコンタクトレンズを購入するときは、通販や店舗関係なく必ず眼科を受診しましょう。
カラコンは適切な管理が必要となる「高度管理医療機器」に指定されています。

正しく使用しないと目のトラブルを招くことに繋がるので眼科での検査・診察・指導が必要です。

目の健康状態や視力などを検査して、カラコンの装用が可能なのか診てもらいましょう。
カラコンを購入する時に、多くの人が眼科で受診していないと回答している現状も見られます。
眼のトラブルが発症した経緯に、眼科による検査や診察、処方などを受けずにカラコンを購入し、そのまま使用していることが大きく関係しているのではないかとされています。

このように眼科で検診をせずに自分の目に合っていないカラコンを無闇に使い続けていると、目の病気やトラブルを招くことに繋がる恐れがあります。


また、度が入っていないカラコンの場合でも検診の目的は度数を測るだけではありません。
検診では、目の健康状態や装用について問題がないかなど取り扱いの指導や自分に合ったBC(ベースカーブ、レンズの内側のカーブのこと)の計測もできます。

また、度無しだから大丈夫と眼科で検診を受けずにカラコンを使用することは控えましょう。
安全な利用のために、まずはしっかり眼科で受診してから通販サイトを利用してください。

はじめてカラコンを購入する時に限らずカラコンを長期的に使い続ける場合は、目に確かな違和感がなくても、レンズで目が傷ついていたり視力が低下していることがあるため、最初は1ヶ月ごとに、慣れてきたら3ヶ月ごとに定期的に眼科で検診を受けるようにしましょう。
 
失敗しないカラコン通販サイトの選び方
◎カラコン通販は何歳から購入可能?
カラコンは学生や20〜30代の女性の愛用者が多く、値段が安いことから“若者のアイテム”というイメージがカラコンにはあると思います。

しかし、具体的には何歳から購入できるのか?未成年は装着して問題ないのか?など、カラコンと年齢について知らない方も多いのではないでしょうか。


カラコンの通販では未成年も購入することが可能です。

10代から20代に愛用者が多く、最近は学生もカラコンでおしゃれを楽しんでいます。
店舗で購入する場合は、処方箋と併せて承諾書が必要な場合もありますが、身分証や学生証の提出などはなく、年齢に関係なくカラコンを購入することが可能となっています。

ただし自由に購入可能な反面、未成年の通販購入の際の注意点としては、保護者ときちんと相談して了承をとっておきましょう。
カラコンは医療機器なので明確な年齢制限はありませんが、カラコンは毎日のケアや管理などをすべて自分自身で行う必要があり、ケアを怠ると目のトラブルが発生する恐れがあります。

また通販サイトによっては保護者の同意が必要な場合もあるので、安心、安全に利用するためにも、保護者が代わりに購入するか、保護者に相談して了承を得てから通販サイトを利用するようにしましょう。
 
失敗しないカラコン通販サイトの選び方
◎カラコンの通販サイトの選び方
トゥインクルアイズのようなカラコンの通販サイトは数多く存在するため、どの通販サイトにしたらいいか悩むこともあると思います。

なかには激安・安い通販サイトもありますが、安い通販サイトだと果たして安全なカラコンなのか不安に感じられる方もいるのではないでしょうか。
激安・安い通販サイトでカラコンを安全に利用するために、通販サイトの選び方を3つご紹介します。


まず1つ目は「国内承認レンズ」かどうか確認をしましょう。

国内承認レンズとは厚生労働省が規定した基準を合格したレンズの事といいます。
現在は国内通販において未承認レンズの販売はできません。

トゥインクルアイズなどほとんどのカラコン通販サイトでは安心して購入できますが、ごく稀に激安通販サイトだと未承認レンズを販売しているネット通販も存在します。
国外の未承認レンズを輸出して販売している可能性があり、そのようなカラコンは値段が激安なので国内承認レンズかどうか確認を怠り、値段に釣られて買ってしまう人もいるでしょう。
そのため安いというだけで選ぶのではなく、国内承認レンズであることをきちんと確認することが大切です。

値段が安いことも大切ですが、一番は品質と安全性です。
カラコンは国内通販サイトで国内承認レンズのものを買うことが一番安全でおすすめです。



2つ目は、「高度管理医療機器等販売業許可証を取得しているかどうか」です。

カラコンは通常のソフトコンタクトと同じように薬機法に基づいて「高度管理医療機器」に分類されます。
高度管理医療機器等販売業の許可を得ているということは、カラコンを適した環境で管理し、かつ保管がされているということを表します。

国内承認レンズと同様に、様々な条件を合格した販売店のみが取得できる許可証です。
「このカラコン通販サイトは安全なのかな?」と心配に思うならば、サイト内に高度管理医療機器等販売業許可番号の表示があるかを調べるようにしましょう。



3つ目はカラコンについて詳しい説明文が書かれているかです。

トゥインクルアイズのように通販サイト内にカラコンの説明やHOW TOが記載されているかも、安心できる通販サイトかどうかの判断基準になるでしょう。
詳細な説明があるという事はカラコンに関して誤りの無い知識があるという証明です。

はじめてカラコンを使う人は心配なことが多いので、それを踏まえたうえで詳しく説明をしているカラコン通販サイトは、購入者にとっても親切で信用できるショップといえます。
トゥインクルアイズでは高度管理医療機器等販売業許可証を取得しており、品質管理体制の認定を受けた工場で生産した国内承認レンズのみを販売しており、安全性や品質の良さにこだわるだけでなく、デザインが豊富なカラコンや人気モデルがプロデュースしたカラコンまで多くの種類があります。

高品質にも関わらず値段が安いので学生の方や若いユーザーの方にも多く利用している安全性の高いカラコン通販サイトです。

また、カラコンがはじめての方にも安心して使えるよう初心者でもわかりやすいカラコンのケア方法やカラーの選び方などのレポを記載しています。トゥインクルアイズは、安全性や値段が安いだけでなくデザイン性に関しても自信を持っておすすめできる通販サイトです。
 
失敗しないカラコン通販サイトの選び方
◎トゥインクルアイズおすすめ商品
エトエナチュラルリッチは自然に瞳を格上げしてくれるカラコンで、自然なブラウンのカラコンです。

可愛くなってしまうブラウン系のカラコンとは少し異なり、可憐さと深みを纏った上品な瞳に仕上げてくれるでしょう。
カラコンに対し年齢的に抵抗がある方でも日常的に使用でき、自然体でありつつ瞳に自信をもたらしてくれるでしょう。

カラコン感を出し過ぎることなく、裸眼本来の美しさを生かすカラーリングでパッケージにもこだわり、幅広い年齢の方にもピッタリな、シンプルで上品な洗練されたデザインです。

自分の目にあった色味のブラウンでないと浮いてしまったりと、ブラウンのカラコンは意外と選ぶのが難しいカラーです。ですがエトエナチュラルリッチは、黒目や茶目の両方でも馴染む落ち着いたブラウンです。
そのためどんな瞳にも馴染みやすく、ソフトコンタクトは使用しているがカラコンを使用したことがない方やブラウンのカラコン選びに悩んでいる方、年齢的にカラコンに対し抵抗がある方でも自信を持っておすすめできる商品です。

また品質にもこだわっており、酸素が届きやすい含水率55%を保ち、シミやたるみの原因となるUV-A波だけでなく眼障害の原因となるUV-B波をカットします。さらに2種類のうるおい成分の保存液を配合しています。1dayなのでお手入れいらずで衛生的であり、初めての方には安く購入できるお試しサイズの2枚入りもございます。

トゥインクルアイズではお得なまとめ購入もできるので、はじめてカラコンを通販で購入する方やカラコン初心者の方はエトエを試してみてはいかがでしょうか?





◎カラコンご購入様のご感想


〇福岡県 30代女性

年齢的にもカラコンに対し抵抗があったのですが、2枚入りで値段も安いし、デザインも自然で可愛かったのでお試しとして購入しました。実際につけてみると着け心地が良くて、しっかり目元を盛ってくれるのにとても自然で大人っぽい雰囲気になるので年齢を気にせず使えるなと思いました!
パッケージもシンプルで使いやすいです。他のカラーもお試し用があって安いので購入してみようと思います。


 
〇大阪府 20代女性

ソフトコンタクトを普段から使用していますが、カラコンに挑戦したいと思って、安いお試し用のエトエナチュラリッチを購入しました。カラコンだからやはり目の印象が一気に変わり浮いたりするか心配でしたが、浮くことなく自然なのにしっかり目元を盛ってくれて綺麗な瞳にしてくれます。
日常使いしやすいので、今はすっかり愛用しています!まとめ買いだと通常よりも安い値段で買えるので、嬉しいです。



〇東京都 20代女性

カラコンの通販サイトでの購入は初めてで少し抵抗がありましたが、トゥインクルアイズのカラコンは国内承認レンズで品質にもこだわりがあり安全性に自信があるという事なので、安いお試し用のエトエナチュラリッチを購入してみました。つけてみると違和感もなく着け心地がとても良いです。上品な目元にしてくれて可愛くなりすぎることなく程よい大人感がでて私的にはとても気に入りました。
パッケージのデザインも気に入っています。まとめ買いだと通常より安い値段で買えるので、今度買ってみようと思っています!



〇和歌山県 10代女性

カラコンを初めて使用するので、合わなかった時の心配もあり、トゥインクルアイズの通販で安いエトエナチュラリッチのお試し用を購入しました。
浮いてしまったり違和感がないかなど色々心配はありましたが、着け心地がよくて、裸眼に馴染んで自然に瞳を綺麗に盛ってくれるので購入してみて良かったと思いました!今も安い値段で買えるお得なまとめ購入で愛用しています。



〇宮崎県 10代女性

高校生になったので、休みの日にカラコンデビューをしたくて、親の承諾をもらってまずは安いお試し用を購入してみました。日常使いしやすくて、カラコン感があまりないので、初心者の私には使いやすく値段も安いのでピッタリでした。まとめ買いでさらに安い値段で買えるので、学生の私にとっては嬉しい商品です!
 
失敗しないカラコン通販サイトの選び方
◎まとめ
カラコンの通販は安全なサイトで正しく利用し、使用方法をしっかり守れば気軽に楽しくおしゃれができるアイテムです。
トゥインクルアイズのカラコン通販サイトは、ユーザーに安心して利用していただくためにも、品質と安全性にもこだわっています。カラコンの値段も安いので、通販サイトに抵抗のある方から学生さんまで自信を持っておすすめしております。

ただし眼科で検診を受けずに通販サイトを利用するのは安全とはいえません。
必ずかかりつけの眼科で検診を受ける事はもちろんのこと、目のトラブルに繋がらないように正しい使用方法やカラコンのケアの方法を知っておくことが大切です。
 
失敗しないカラコン通販サイトの選び方
Share
Facebook
Twitter
Line