1,000円以上購入で送料無料、365日出荷

TwinkleBLOG

高発色(GAL)
水曜CP357
盛れる!フチありカラコン
水光感
水曜CP298
水曜CP297
水曜CP283
即日出荷対象商品
ポイント20倍
会員限定
福袋
コスメ・雑貨
UVカット・うるおい
シリコーンハイドロゲル
ベースカーブ
ケア用品
クリアコンタクトレンズ
トーリック(乱視用)
モアミー
プレゼントキャンペーン
お得なまとめ買いセット
テスト
アウトレット
価格改定
ブランド
人気アイテム
度あり・度なし
商品検索
詳しく検索する
なりたいイメージ
装用期間
カラー
レンズ直径(DIA)
着色直径
ベースカーブ(BC)
UVカット/含水率
その他

カラコンがもたらす嬉しい効果3選!

カラコンがもたらす嬉しい効果3選!
◎カラコンのブルーライトカット効果
カラコンはつけるだけで瞳を大きくみせたり、つや感のある潤った瞳に演出できたりと、さまざまな瞳の変化が楽しめます。カラコンには垢ぬけやデカ目効果もありますが、なかにはブルーライトカットやUVカット機能がついたカラコンもあります。この記事ではカラコンがもたらす効果や、カラコン総合通販サイト「トゥインクルモール」おすすめカラコンをご紹介します。




◎カラコンのブルーライトカット効果

カラコンは見た目や雰囲気がかわるだけ…と思っている人もいるかもしれませんが、実は瞳にやさしい機能も備わっています。そのひとつがブルーライトカット機能です。ブルーライトとは、波長が短い青色の光のことをいいます。近年ではスマートフォンやパソコンの画面を凝視することが多くなり、知らない間にブルーライトを浴びる時間が増えています。
 
ブルーライトは太陽光にも含まれますが、エネルギーが強く目の奥まで届くといわれています。照明などに使われているLEDライトや、LEDディスプレイのテレビやスマートフォン・パソコンなどからもブルーライトは多く放出されています。スマートフォンやパソコンをよく使う人は、平均して約7時間ブルーライトを浴びているとさえいわれています。ブルーライトが長時間目に入ると、目眼精疲労や体内リズムを崩し睡眠妨害につながることもあるので、ブルーライトはできるだけカットしたほうが目の負担が減ります。
 
ブルーライトから目を守りながらしっかり盛りたい人には、ブルーライト機能付きのカラコンがおすすめ!ブルーライトカットカラコンは、ブルーライトをカットするために黄色い色素が着色されているので、目の負担を軽くする効果が期待できます。装着すると黄色い色素は瞳に馴染み目立たなくなります。日常的に使っているスマートフォンやパソコンの画面のブルーライトが気になる人は、ブルーライトカット機能カラコンをチェックしてくださいね♪
 
カラコンがもたらす嬉しい効果3選!
◎カラコンのUVカット効果
紫外線は肌に影響を与えることは知られていますが、実は目にも紫外線のダメージを受けることをご存知でしょうか?紫外線は目には見えませんが浴びすぎると、肌や目に影響を及ぼすことがわかっています。紫外線は3月あたりから強くなりはじめ、5月~7月がもっとも強くお肌や目の大敵に…!
 
紫外線には、波長の異なるUV-A(紫外線A波)とUV-B(紫外線B波)があります。UV-Aはシワやたるみなどの肌の老化や、白内障の原因のひとつとも考えられています。一方のUV-Bは、皮膚や目の表面に作用して炎症やシミの原因になります。つまりこの2つの紫外線対策することが瞳のケアになります。
 
紫外線は日の当たらない場所や室内は日焼けしないから大丈夫…!と思っていても反射をして室内まで入り込みます。そんな紫外線から目を守る効果が得られるUVカット機能付きカラコンがあります。紫外線が強くなる時期のレジャーや屋外のイベントに、さらに冬のスキー場も紫外線対策が必要です。大切な目を守るためにUVカットカラコンを効果的に使って、日焼け対策をしましょう。
 
カラコンがもたらす嬉しい効果3選!
◎カラー別!雰囲気や見た目の効果
カラコンのカラー選びはとても大切で、つけた人の雰囲気や見た目の印象をがらっと変えてくれます。
 
ブラウン系カラコンは、日本人の瞳に馴染みやすく人気の定番カラー!ナチュラルで柔らかな女性らしい印象を効果的に演出でき、自分の叶えたい瞳になれる使い勝手が良いカラコンです。ブラック系はしっかりと存在感を強調した印象の瞳になります。一方で、かわいらしいお人形さんのようなくりっとした印象の瞳を演出することもできます。オリーブ系は日本人の肌の色に相性がよく、知的で落ち着いた大人の女性を表現し、オシャレなハーフっぽい瞳の雰囲気になります。ヘーゼル系はブラウンを明るくしたカラーで、目元のトーンが一気に明るくなります。色素薄め系・ハーフっぽい瞳に近づきます。
 
グレー系は抜け感のある大人っぽいイメージにしたい人へ♪クールさとはかなげな印象を兼ね備えたミステリアスな印象のグレーがおすすめです。ブルー系はパッと人目を引く印象的でインパクトのある瞳と、あか抜けた雰囲気を与えてくれます。ピンク系は可愛らしさが最大のポイント☆ふわふわした甘い女の子っぽい瞳の印象になれちゃいます。ナチュラルでフェミニンな雰囲気の演出効果を狙うなら、人気のピンクブラウン系カラコンがおすすめ♪普段使いはもちろん、イベント参加のときやコスプレなどにもぴったりです。
カラコンをつけたときに見た目の印象を変えるには、いくつかのポイントがあります。くりくりっとした大きな瞳に魅せる効果には、着色直径の大きさが重要☆着色直径とは、着色やデザインされている大きさのことで、着色直径のサイズが大きくなるとデカ目効果が得られ、逆に小さくなると裸眼に近くなりナチュラルな印象に映ります。やさしくナチュ盛りするには、裸眼よりほんの少し大きいサイズにすると、目元をほどよく自然なバランスで盛れちゃいます♪
ほかにもカラコンに着色されている輪郭部分のフチのありなしで印象が変化します。カラコンのフチには「フチあり」「フチなし」があります。「フチあり」は、くっきりした輪郭で白目と黒目の境目がはっきりするので、瞳を強調した印象になります。一方「フチなし」は裸眼との境目がはっきりしない輪郭なので、瞳に馴染みやすくナチュラルな印象になります。しっかり盛りたいは「フチあり」がおすすめ!「フチなし」は目元が自然な印象になるので、学校や職場にもつけやすいカラコンです。

 
◎カラコンを快適につけるための注意点
カラコンライフを快適にするために注意すべきことがあります。カラコンにはBC(ベースカーブ)というサイズが記載されていますが、カラコンを快適に装着するための重要なサイズです。BCとはレンズの曲がり具合を数値化したものです。BCは人によって異なるので、レンズがしっかりと目にフィットするものを選びましょう。自分のBCを知ることで、目のゴロゴロといったトラブルのリスクが減り快適にカラコンが使えます。

▶BC(ベースカーブ)ってなに?と感じた方はこちら

カラコンにはレンズの水分量を表す高含水レンズ低含水レンズがあります。高含水は違和感が少なく瞳にやわらかくフィットします。カラコン初心者さんにも使いやすいレンズですが、乾きやすいので短時間で使用しましょう。低含水レンズは涙を吸収し過ぎず乾燥を防ぐため、ドライアイの人でも快適につけられます。
 
◎格安通販「トゥインクルモール」効果があるおすすめカラコン
トゥインクルモールのブルーライトカット機能や、UVカット機能がついたおすすめカラコンをご紹介します。BC(ベースカーブ)も参考に見てくださいね!
▶BC(ベースカーブ)ってなに?と感じた方はこちら
○ブルーライトカットカラコン
ゆうこすさんがプロデュースしているチューズミーミルキーチャイは、吸い込まれるような透明感とふんわりしたミルキーベージュが特徴♪ぼんやりフチにダークブラウン、ベージュの2トーンカラーが、光が入るとヒロインみたいな瞳になれちゃいます。ブルーライトセーブシリーズは、ブルーライトカット&紫外線カットのダブルの機能がついているのが嬉しいポイントです♪

こちらもゆうこすさんプロデュースのカラコン☆チューズミーのブルーライトセーブのマロンラテは、さりげなく可愛さを仕込む、ほろあまマロンブラウンです。やさしく広がって、どんな瞳の色にも馴染む最強カラコン☆繊細でランダムなドッドデザインにブラウンカラーのワントーンが柔らかい印象に!ブルーライトや紫外線から瞳を守りたい。だけどかわいさもゆずれない人にピッタリです。
かわいらしさだけでなくブルーライトカットとUVカットで瞳ケアができる、チューズミーのブルーライトセーブのメルティーココアゆうこすさんプロデュース!ダークブラウンとライトブラウンの2トーンカラーで1度ハマったら抜け出せないとろとろココアブラウンです☆ナチュラルメイクや普段使いに活躍できるカラコンです。


○UVカットカラコン
トゥインクルアイズ1day UV+のブラウンベージュは、尾崎紗代子さんがプロデュースしている大人気ギャル系高発色カラコン☆リニューアルして目にやさしいUVカット機能やうるおい成分がプラスされるなど、より使いやすいカラコンになっています。ダークブラウン、ベージュ、オレンジ系ブラウンの3カラーが、ゴールドに近い発色効果で大人っぽくがっつり盛れます♪




エトエのナチュラルリッチは、自然に瞳を格上げしてくれるハイセンスな大人レンズ♪ブラック、ブラウン、グレーの3トーンカラーが、深みのある立体的な瞳に演出します。中央のドッドデザインが奥行きを出し、濃厚ぼかしフチ効果が自然に大きな瞳に魅せちゃいます。カラコン初心者さんや、年齢が気になる大人の女性におすすめカラコンです♪ コスパを重視される方は同じカラーの2weekタイプがあるので、お試しください!



景井ひなちゃんがイメージモデルの皐月オリーブはNARERUのなかで人気がもっとも高いカラコンです。何層もカラーを重ねた絶妙なオリーブとブラウンのグラデーションが、しなやかな仕上がりを叶えてくれちゃいます♪裸眼よりひと回り大きなサイズで、ちゅるんとした瞳に演出し、うるおい成分効果とUVカット機能もしっかりついています。

明日花きららさんが全面プロデュースレンズしているフルーリー恋するバンビは、チャーミングな瞳になれる高発色のブラウンレンズです。デカ目効果抜群で、ちゅるんちゅるんな瞳になれちゃいます♪レンズが大きいのにナチュラルなデザインで、盛れ可愛いカラコンです。紫外線A波を約50%・紫外線はB波約95%カット効果で、紫外線から瞳を保護します。また高含水58%レンズなので、目に馴染みやすく付け心地がやわらかいカラコンです。




なえなのさんがイメモをしている超モテコンうるうるパールは、超ズッキュン発色でどんな一瞬も可愛く盛れる無敵モテコンです♪細かなドットで着色されたベージュブラウンのグラデーションが、ちゅるんとした艶と透明感を与えます。盛れるのにうまれつき色素薄い系女子のような、自然な印象の瞳になれちゃいます。ナチュラルメイクや毎日使いたい人にバッチリなカラコンです。
人気タレントのみちょぱこと池田美優さんがプロデュースする、ドープウィンクのヘーゼルベージュは、ハイセンスな大人ギャル盛りEYEを叶えてくれるカラコン♪くっきりした黒フチとひまわりのようなデザインが華やか印象にしてくれる、みちょぱのこだわりがたくさんつまったカラコンです。特別な日やクールにギャル度全開にしたい人におすすめです。瞳によくないといわれているUV-A派を約86%、UV-B派を約98%カットします。




◎トゥインクルモールのカラコンを購入されたお客様からのご感想


○京都府 30代 女性

フェリアモのカプチーノを購入しました。30代に突入して母になり、今までのような若いノリのカラコンをつけるのに少し抵抗がありました。カプチーノはナチュラルなのでデイリー使いしやすいし、裸眼より可愛くなるので気に入ってリピートしています。


○神奈川県 20代 女性

バンビヴィンテージのヴィンテージヘーゼルは、それほど大きくなくてちょい盛りできるサイズ感と、もともと茶目なのかなと思えるような雰囲気がかわいいです☆ぼんやりフチのデザインが好きなのでドンピシャでした。派手になりすぎず瞳に自然に馴染み、ナチュラルな色素薄め系カラコンを探している人におすすめです。


○青森県 20代 女性

明日香キララさんがプロデュースするフルーリーのあざとあざらしを使っています。あざとあざらしはフルーリーのなかでもかなり自然に馴染むほうだと思います!おおきな目になるので、マスクしていても目にインパクトがあり、どんなメイクにも相性が良い◎!さりげないけど、しっかり盛れるカラコンです!




◎まとめ

カラコンは可愛らしいさや大人っぽさを演出できますが、ブルーライトカット機能やUVカット機能のあるカラコンもあります。ブルーライトから目を守りたい人瞳の日焼けが気になる人は要チェックです!

トゥインクルモールでは「詳しく検索する」から、カラーやUVカット・低含水・高含水を絞って探すことができます。お買い得なカラコンを多数取り揃えているのでチェックしてみてくださいね♪
 
Share
Facebook
X
Line